め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑の桜が満開だったのでお花見してきた。

こんにちは。め~こです 先日久しぶりに新宿御苑へ行ってお花見をしてきました 私は新宿御苑は結構好きで、特に何もないときでもお散歩に行ったりするのですが、 いつもの感じで行ったところ想像の5倍ぐらい混んでいて驚きました まぁそうですよね。時期的…

四谷のランチが美味しいおすすめのお店。

こんにちは。め~こです! 今日は勤めていた会社に返却物を届けに四谷まで行ってきました~。 同じ部署の人、誰かに会うかな~?とちょっとドキドキでしたが誰にも会いませんでした 「いつでも遊びに来てね。」とは言ってくださいましたがさすがに再会には早…

餃子の王将で昼間から一人ちょい飲みしてみた。

こんにちは。め~こです! 都内には昼間からちょい飲みできるスポットがたくさんありますよね! 私はお酒を飲むのは好きなのですが、お店で一人飲みは実はあまりしたことがないんです なので、私は今年は「一人飲みデビューする!」ということを目標の一つに…

日帰り温泉施設「前野原温泉 さやの湯処」に行ってみた。

こんにちは!め~こです 先日、 「そうだ 温泉、行こう♨️。」 と急に温泉に浸かりたくなったのですが、遠出する気にはなれず都内にある日帰り温泉施設「前野原温泉 さやの湯処」へ行ってきました✨ 以前一度行ったことがあったのですが、やっぱり今回も良さげ…

日本酒原価酒蔵で日本酒をたんまり飲み比べてみた②

こんにちは、め~こです 今回は前回のこちらのブログの続きで、 sleepsleeps.hatenablog.com それぞれの日本酒の感想を書いていきたいと思います おすすめ日本酒11選! 日本酒の飲み方には注意が必要! 日本酒原価酒造では↓ このように甘口・辛口・飲みさ…

日本酒原価酒蔵で日本酒をたんまり飲み比べてみた①

こんにちは!め~こです アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれないが、聖書には敵を愛せと書かれている。(フランク・シナトラ) はい。聖書がそう言ってるそうなので仕方がないですね。お酒を愛さなければ。 ということで私は美味しいものを食べること…

転職活動のススメ②

こんにちは。め〜こです 前回↓こちらで書かせていただいた続きになります。 sleepsleeps.hatenablog.com 今回は後半の ④履歴書・職務経歴書の作成 ⑤エントリーする ⑥いざ面接へ こちらについて書いていきたいと思います✏️ ④履歴書・職務経歴書の作成 これは…

転職活動のススメ①

こんにちは。め~こです 私の家の前の桜がポツポツと開花し始めました 今年は春が来るのが早かったですね! 私は一年のうちで春が一番好きな季節なので春を長く楽しめて嬉しいです✨ ただ今年は花粉がやばくて辛いですが という事で、今回は私が実際に行った…

36歳で会社員辞めてWebライターに転職した女の話

初めましてめ〜こです✨ 旅とお酒と温泉をこよなく愛する36歳女(独身)です 旅だったりお酒だったりはたまた人生的な事だったりをマイペースに綴っていきたいと思います。 なぜはてなブログを始めたかと言いますと、私自身新しい門出を迎えたタイミングとい…