め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

餃子の王将で昼間から一人ちょい飲みしてみた。

こんにちは。め~こです!

 

都内には昼間からちょい飲みできるスポットがたくさんありますよね!

私はお酒を飲むのは好きなのですが、お店で一人飲みは実はあまりしたことがないんです🙄

なので、私は今年は「一人飲みデビューする!」ということを目標の一つに掲げました🚩

というわけで、まずは手始めに一人飲み初心者でも門戸を叩きやすい餃子の王将へちょい飲みしに行って参りましたのでレビューしたいと思います🍺

 

 

餃子の王将池袋東口

 

今回は餃子の王将池袋東口店に行ってきました!

餃子の王将池袋東口店は西武口から徒歩4分ぐらいの場所にあります💡

 

営業時間

[火~土]

10:0023:30(L.O.23:00)

[日・月・祝]

11:0022:30(L.O.22:00)

日曜営業

定休日

年末年始

 

私は、餃子の王将は学生時代に一度行ったことがあるかないかの感じで実はあまり馴染みがなかったんですよね😅

どんなメニューがあるかもわからなかったのでちょっとドキドキで店内に入りました。

 

店内は2階席もあり広々していて良い感じに寛げる感じでした。

タッチパネルがある席とない席があり、私はタッチパネルなしの席に案内されました💁

なので呼び鈴を押してその都度店員さんにオーダーするというスタイルでした。

 

餃子の王将のドリンクメニュー

こちらがドリンクメニューです💁

生ジョッキが495円(税込)、2杯目以降は438円(税込)というかなりリーズナブルな価格です!のんべぇには有り難やですね🙏

私はまずはブラックニッカクリアハイボール(418円)を注文しました。

 

お酒に合うお手頃メニュー

 

私は一品をガッツリ食べるより色々な種類をちびちび食べたいタイプなのですが、何を頼もうかメニューを見ていたら📖

ジャストサイズメニューなるものがあるではないですか!

 

一人で一人前をいくつか頼むと量が多すぎてしまうのでこのジャストサイズメニューは一人飲みユーザーにはだいぶ助かります🙇‍♀️

 

私は、

ピリ辛メンマ

豚キムチ(ジャストサイズ)

餃子3個(ジャストサイズ)

チャーハン(ジャストサイズ)

 

こちらを注文しました!


一人にちょうどいい感じの量ですね!

 

ハイボールを飲みながらまずはピリ辛メンマから実食です🙏

たっぷりのラー油にねぎが合わさったピリ辛メンマがお酒によく会います!

のんべぇのためのメニューといっても過言ではありません。

 

 

そして、餃子もいただいきます🙏

 

熱々な餃子はハイボールによく合います!さいこ~。

にんにく激増し餃子もあったのですが、そちらでもよかったもしれないなと思いました(次はそうしよう)

 

そしてそんなこんなで早めのピッチで2杯目を注文🍻

 

酢サワーなるモノがあったので、はちみつ黒酢サワーを注文してみました!

 


お酢とサワーの組み合わせという斬新ながら多分絶対私は好きなやつだと確信が持てたので注文。

286円(税込)という嬉しすぎる価格😿

 

良い感じに黒酢の酸っぱさとサワーが合わさって、脂の多い料理や味の濃い料理によく合います。

このコントラストがいい感じです👍

今までお酢とお酒の組み合わせを試したことがなかったのですが、さっぱりしますし体にも良さそうですね!

 

黒酢サワーに触発されながら豚キムチとチャーハンを食べすすめていきます。

 

豚キムチはやや味濃いめで食が進みお酒のあてによく合います🍺白いご飯にも絶対合いますね。

穀類も少し欲しかったのでチャーハンジャストサイズ頼んで正解でした🌸

 

まったりとした雰囲気の中、本当はもう一杯飲みたい!‥

ところでしたが用事があったためここで切り上げることに😢

お腹もいい感じに満たされて、お酒もちょい飲みできて満足でした。

 

お会計は1,729円。

 

4品頼んでお酒2杯でこちらはかなりリーズナブルですね✨

 

餃子の王将一人飲み・ちょい飲み初心者🍺の方もふらっと気軽に入れて楽しめるお店なのでおすすめです👌

軽くいっぱい飲みたいときは利用してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🌼