め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

ちょっとした雑談&春の桜祭り!三島大社で楽しむお花見🌸

こんにちは!めーこです 先日、お墓参りのため実家に帰省したのですが ちょっとだけ不思議な体験をしました。 お墓参りに行く日は特に決めていなくて 帰省する予定もなかったのですが、 なんとなくふっと 「そういえばお墓参りいつ行くんだろう?」 と気にな…

温泉体験記:バスで巡る伊東・東伊豆の旅②

前回のこちらの続きです sleepsleeps.hatenablog.com 翌日も伊東はいいお天気で 絶好の行楽日和 部屋からカーテンを開けると‥ 綺麗な虹がかかっていました! 少しすると もう一本手前に虹が現れて ダブルレインボーに! なんか縁起が良さそう! ということで…

温泉体験記:バスで巡る伊東・東伊豆の旅①

こんにちは!め~こです 3月後半は寒い日も多くて 桜の開花も例年より遅くなりましたが、 最近は春らしい陽気で ようやく春本番という感じですね 先日、平日にお休みがあったので 伊東の方(東伊豆)へ行って来ました! 前から一度、大室山に行ってみたい!…

確定申告初体験!副業生活の日々を綴る💦

こんばんは!め~こです 明日3月15日は 確定申告の申告期限ですね! 会社員をしている人は あまり関係ないかもしれませんが、 個人事業主の人は 毎度この時期大変ですね 私も昨日、 生まれて初めて確定申告して来ました! 正社員として働いていた時は副業…

温泉と文化を楽しむ!伊豆長岡駅の隠れた宿♨️

こんばんは。め~こです! 先日、恒例の週末プチ温泉旅に行って来ました~♨️ 今回は伊豆箱根鉄道(通称いずっぱこ) の伊豆長岡駅にある いづみ荘という所に行ってみました! 早速温泉に向かいたいところでしたが お腹がペコペコだったため 腹ごしらえのため…

コスパ良し!生中ジョッキで一週間の疲れ吹き飛ぶ🍺 #癒しの休日♨️

こんばんは!め~こです 万年肩こり&首こりの私ですが 静岡に引っ越してきてから毎週 天然温泉に入れるので、 週末温泉に入ることを 日々の目標に毎日仕事頑張ってます! 日帰り温泉ってリーズナブルなので 毎週楽しめて良いですよね♨️ この前職場でリモート…

綺麗な自然に癒されるバス旅🚌 満員でも楽しい #箱根

こんにちは!め~こです♪ せっかくの連休なのに ずっと天気が悪そうな週末ですね〜☔️ 先日、三島駅から東海バスで終点にある 元箱根港に行って来ました 三島駅からだとバスで約50分ほど、 片道1200円ぐらいです。 休日ということもあり バスはまさかの…

可愛い&楽しいの宝庫☆三島「楽寿園」をお散歩♪

こんばんは。め~こです! 先日、三島駅のほど近くにある「楽寿園」に 初めていってきました。 引っ越して来た時から ずっと来たかったのですが、 結構近くに住んでいるので いつも後回しにしてしまっていました 先日、ようやく行くことができました! 園内…

「 雪ノ下 近藤正文と薫カフェ」&「湯〜トピアかんなみ」でまったり週末⭐︎

こんばんは。め~こです⭐️ 先日、母から荷物が届いていて、 何かと思い開けてみたら 洋服やおかずやタオルとかが どっさり入っていました あとシャウエッセンのウィンナーも。 なぜ‥笑 でも、めちゃくちゃ助かります 私は普段ほぼ自炊しているので、 休日の…

パワースポット来宮神社&熱海温泉で日々の疲れを癒す♪

こんばんは!め~こです⭐︎ 今日は立春 暦の上では春を迎えましたが、 だいぶ寒いですね。 こんな寒空の下ですが、 温泉大好き人間の私は 週末はどこかしらの温泉に 行くことが趣味になっています♨️ 昨日は熱海の温泉に 行ってみることにしました♪ 熱海駅周辺…

「伊豆・村の駅」でのんびり休日♪

こんばんは!め~こです⭐︎ 先週は結構寒い日がありましたが 静岡は今週暖かい日も多くて 過ごしやすいです でも私、冬って割と好きなんですよね! 昔は夏が大好きだったんですが、 最近の夏は湿度が高くてしんどく感じます^^; (年かな) 私が好きな温泉♨️や…

三島の街をサクッとお散歩&最近のちょっとした悩み

こんにちは。め~こです! 日頃リモートワークで ほぼ家にこもっているので、 週末や仕事前の少しの時間でも 外の空気を吸いによくお散歩をしています‍♀️ 私が今住んでいるところは 三島駅から割と近い場所にあり 三嶋大社なども歩いて行ける距離なので 気分…

沼津漁港でぶらりランチ

こんばんは✨ め〜こです^^ 今月に入って結構寒い日もあったので 先日、部屋にコタツを出しました! 実家にいた時も 今までコタツのある生活って したことがなかったのですが、 コタツは省エネで電気代も抑えられる とのことだったので、 引っ越したタイミ…

【大安+己巳の日🐍】川越の熊野大社へ行ってみた

こんばんは♪め〜こです! 本日1月6日は 己巳の日(つちのとみのひ) と「大安」が重なる ダブル開運日だそうです! さらに2024年最初の “金運最強日”という 縁起の良い日らしいです✨ 私は昨日それを知ったのですが、 ちょうど川越付近で用があったので 帰り…

新年のご挨拶

【はじめに】 元日に石川県を震源地として 地震が発生しましたが、 皆様の住む地域は 大丈夫だったでしょうか? 被害に遭われた方々には 心よりお見舞いを申し上げます。 また、一刻も早い復興 救出をお祈り申し上げます。 _____________ 2024…

年の瀬、熱海にて帰省土産を購入♩

こんばんは。め~こです! 2023年も残す所あと1日 今年は色々と慌ただしくて なんだか本当に月日の流れがあっという間でした。 世の中の今年の漢字1文字は「税」でしたが、 私の今年の1年を漢字1文字で表すと 間違いなく「変」ですね! 仕事から住居…

ゆうだい温泉

こんばんは。め~こです⭐️ 今日はクリスマスイブですね! 皆様はどんなクリスマスを お過ごしでしょうか 私はというと、 今日はどうしても 行きたい場所があったので 朝から夕飯の準備をして、 作り置きのおかずをいそいそと作り、 ある場所へやって来ました…

久しぶりのブログ更新

こんばんは。め~こです! めちゃくちゃ久しぶりに ブログを更新します⭐︎ 久しぶりすぎて書き方を忘れたぐらいです 季節はすっかり冬となり 今日は冬至ですね! だいぶ冬らしい寒さとなってきました⛄️ 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今年も残すところあ…

【名古屋】弾丸食べ歩き一人グルメツアー②

こんにちは⭐️め〜こです 早いものでもう五月GW真っ只中ですね✨ 皆様はどんなGWを過ごされていますか? 私はちょこちょこお出かけしたり、家でのんびりしたりしています〜。 前回のブログでこちら↓ sleepsleeps.hatenablog.com 名古屋ひとり旅①の記事を書いた…

【名古屋】弾丸食べ歩き一人グルメツアー①

こんにちは。め~こです 久しぶりのブログ投稿になってしまいました 4月から新しく仕事を始めたのですが、何かとバタバタしておりましてなかなかブログが更新できませんでした泣 関東ではもう桜の時期も過ぎてすっかり新緑の季節となりましたね 少し前にな…

宇都宮「来らっせ」に餃子爆食いしに行ってきた。

こんにちは。め~こです 早いものでもう4月に突入ですね! 季節の変わり目になると毎度体調を崩してしまうのはなんなんでしょう 困りますね〜。 それは良いとして、私は先日どうしても美味しい餃子をお腹いっぱい食べたいという欲望にかられ、宇都宮まで行…

新宿御苑の桜が満開だったのでお花見してきた。

こんにちは。め~こです 先日久しぶりに新宿御苑へ行ってお花見をしてきました 私は新宿御苑は結構好きで、特に何もないときでもお散歩に行ったりするのですが、 いつもの感じで行ったところ想像の5倍ぐらい混んでいて驚きました まぁそうですよね。時期的…

四谷のランチが美味しいおすすめのお店。

こんにちは。め~こです! 今日は勤めていた会社に返却物を届けに四谷まで行ってきました~。 同じ部署の人、誰かに会うかな~?とちょっとドキドキでしたが誰にも会いませんでした 「いつでも遊びに来てね。」とは言ってくださいましたがさすがに再会には早…

餃子の王将で昼間から一人ちょい飲みしてみた。

こんにちは。め~こです! 都内には昼間からちょい飲みできるスポットがたくさんありますよね! 私はお酒を飲むのは好きなのですが、お店で一人飲みは実はあまりしたことがないんです なので、私は今年は「一人飲みデビューする!」ということを目標の一つに…

日帰り温泉施設「前野原温泉 さやの湯処」に行ってみた。

こんにちは!め~こです 先日、 「そうだ 温泉、行こう♨️。」 と急に温泉に浸かりたくなったのですが、遠出する気にはなれず都内にある日帰り温泉施設「前野原温泉 さやの湯処」へ行ってきました✨ 以前一度行ったことがあったのですが、やっぱり今回も良さげ…

日本酒原価酒蔵で日本酒をたんまり飲み比べてみた②

こんにちは、め~こです 今回は前回のこちらのブログの続きで、 sleepsleeps.hatenablog.com それぞれの日本酒の感想を書いていきたいと思います おすすめ日本酒11選! 日本酒の飲み方には注意が必要! 日本酒原価酒造では↓ このように甘口・辛口・飲みさ…

日本酒原価酒蔵で日本酒をたんまり飲み比べてみた①

こんにちは!め~こです アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれないが、聖書には敵を愛せと書かれている。(フランク・シナトラ) はい。聖書がそう言ってるそうなので仕方がないですね。お酒を愛さなければ。 ということで私は美味しいものを食べること…

転職活動のススメ②

こんにちは。め〜こです 前回↓こちらで書かせていただいた続きになります。 sleepsleeps.hatenablog.com 今回は後半の ④履歴書・職務経歴書の作成 ⑤エントリーする ⑥いざ面接へ こちらについて書いていきたいと思います✏️ ④履歴書・職務経歴書の作成 これは…

転職活動のススメ①

こんにちは。め~こです 私の家の前の桜がポツポツと開花し始めました 今年は春が来るのが早かったですね! 私は一年のうちで春が一番好きな季節なので春を長く楽しめて嬉しいです✨ ただ今年は花粉がやばくて辛いですが という事で、今回は私が実際に行った…

36歳で会社員辞めてWebライターに転職した女の話

初めましてめ〜こです✨ 旅とお酒と温泉をこよなく愛する36歳女(独身)です 旅だったりお酒だったりはたまた人生的な事だったりをマイペースに綴っていきたいと思います。 なぜはてなブログを始めたかと言いますと、私自身新しい門出を迎えたタイミングとい…