め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

ちょっとした雑談&春の桜祭り!三島大社で楽しむお花見🌸

こんにちは!めーこです

先日、お墓参りのため実家に帰省したのですが

ちょっとだけ不思議な体験をしました。

 

お墓参りに行く日は特に決めていなくて

帰省する予定もなかったのですが、

 

なんとなくふっと

「そういえばお墓参りいつ行くんだろう?」

と気になり母に連絡したところ、

「ちょうど今週末に行こうと思ってたところ」

という返事が👀

 

週末は特に用事がなかったし、

そのまま1週間滞在して家で仕事したら?

と言われたのでそうすることに。

 

私が偶然連絡したから二人で行ったけど、

そうじゃなかったら母は

一人で行こうと思っていたらしいです。

 

「普段一人で行くことはないのになんで?」

と聞いたら、

「なんとなく行った方がいい気がして‥」

と言っていました

 

その日、天気予報では

降水確率90パーセントとなっており、

翌日の日曜日でもいいんじゃない?

と言いましたが、

母はこの日に行きたい

というので

祖父母のお墓がある

埼玉の大宮駅で待ち合わせて行くことにしました

 

静岡を出る時も雨で、

母と待ち合わせしている時間帯も

降水確率100パーセントでしたが、

改札を出て外へ出ると

青空が広がっていました

 

お墓参りの最中も

「天気予報はなんだったの?」

というくらい穏やかなお天気

 

私からお墓参りの連絡を

することは滅多にないし、

母が行こうとしていたタイミングと

ピッタリあったので、

「なんかの引き合わせがあったのかもね」

とは母は言っていました。

 

偶然といえばそれまでですけど

なんだか全部のタイミングがピッタリ合った

ちょっとだけ不思議な体験でした🤗

 

ということがありつつ、

1週間ほど実家に滞在したのち帰宅することに

 

静岡へはバスタ新宿から出ている

三島まで行くバス(三島エクスプレス)

に乗って帰宅することに!

 

バスの時間まで時間があったので

ちょっとぷらぷら〜

 

KIMIKAさんという方が

路上ライブをやっていました!

売り出し中のアーティストさんらしいですが、

実は、私の母がKIMIKAさんのファン

ということを帰省した時に

初めて知りました!

(いつの間に!)

よくyouyubeやインスタを見ているらしく

今回帰省した際に教えてもらいました。

(若いな〜)

 

帰る日にちょうど運よく

路上ライブをやっていたので、

母に送ってあげるために撮影しました

声がハスキーでめっちゃ良い!

 

yutubeに上がっている

美空ひばりさんの「愛燦燦」の

カバーが個人的に好きです⭐️

(母はそれでファンになったらしい🙂)

 

私は歌下手なので

こういう声に憧れます

(気になる方は調べてみてください〜)

ということでライブを見終えて、

さらに時間があったので

新宿駅から10分ほど歩いたところにある

新宿ワシントンホテルビル(ローソン店内)

にある「お酒の美術館」

時間つぶしがてらちょい飲みすることに!

こちらのお店は

お酒一杯500円~(チャージ無料)で

ローソン店内にある全ての商品(ドリンク以外)

を持ち込みOKというリーズナブルで

カジュアルなバーです!

店員さんも気さくで良い人で、

お酒の説明や飲み方など

丁寧に説明してくれました

 

私はからあげクンを購入

 

お酒はこちらのハイボールと‥

こちらを注文!

いつも家で飲んでいるものと

やっぱり全然違いますね!

 

説明をしていただいたのですが

全部忘れました笑

 

2杯目は最初ロックで

注文してみましたが

ぶっ飛びそうになったので、

途中で炭酸で割ってもらいました🍹

 

飲んでいる途中でも

炭酸わりや水割りなど

無料で対応してもらえます!

 

全国で割とたくさんお店があるらしく

気軽にぷらっと立ち寄れるので、

近くに行った際はオススメです🙆

 

ほろ酔いの中、バスタ新宿から

三島行きのバスに乗り込み

無事に三島に到着~

 

三島大社の桜はちょうど

見頃を迎えていました🌸

 

ほぼ満開のソメイヨシノ

出店もたくさんあり人も大勢でした

 

枝垂桜もいい感じです!

権兵衛川沿の桜も見頃を迎えていました!

もうすっかり春ですね〜!

 

こちらは夜の様子

夜も出店がたくさん出ていて

お祭りのような雰囲気で楽しげです◎

夜はライトアップされた桜を堪能できます

 

個人的には浮かび上がるような

夜桜の雰囲気がすごく好きです

ということでいよいよ

本格的な春到来ですね~

 

桜の時期ももうわずかなので、

お花見を楽しみたいところです🌷

 

それではまた~😊