め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

確定申告初体験!副業生活の日々を綴る💦

こんばんは!め~こです

 

明日3月15日は

確定申告の申告期限ですね!

会社員をしている人は

あまり関係ないかもしれませんが、

個人事業主の人は

毎度この時期大変ですね💦

 

私も昨日、

生まれて初めて確定申告して来ました!

 

正社員として働いていた時は副業禁止だったので

会社で行なっている

源泉徴収表を提出するだけで済んでいました。

 

会社を辞めてからは

メインの仕事に加えて

ちょこちょこと副業をしていたので、

副業の方の年間収入が

普通に20万円をがっつり超えていました

 

私はこのルールも知らなかったので、

確定申告は自分には

無関係なものと思って

普通に放置していました^^;

 

3月に入って何気に

確定申告について調べてみたら、

自分もしっかり対象者に

入っていると気がついて結構焦りました😇

 

書類の作成もよく分からず、

面倒で後回しにしていたら

こんなにギリギリに

なってしまっていました‥笑

 

書類の作成もしていなかったので

昨日は早めに仕事を切り上げて、

ネットで書類作成して

コンビニで印刷して

急いで会場へ向かいました。

 

いかんせん初めてなもので、

てっきり会場は人で溢れかえっていて

申請までに相当な時間が

かかるものかと思っていましたが、

時間もギリギリだったせいか

会場はガラガラ。

しかも事前に書類を作成していたので

受付の人がチラッと確認しただけで終了。

 

これだったらお昼休憩の

時間に来ても良かったな~

 

いくら納めるのか結構ビクビクでしたが、

納税額は想像の半分ぐらい

だったので一安心でした🤤

 

でもやり方あってたのかナゾです汗

 

これからは毎年この作業をするのか〜

と思ったら結構骨が折れますね😅

経費の申請とかも

全然調べてなかったので

なんか損してるかも?

 

次回の教訓として

時間に余裕を持ってやろうと思います✊

 

慣れないことをしてどっと疲れたので、

自分へのご褒美&

なんか納税して

良いことした気になったので、

極楽湯でひとっ風呂浴びて帰ることに♨️



極楽湯三島店はギリギリ徒歩圏内なので

結構頻繁に行っています。

駅から割と近いこともあって

いつ行っても割と人が多いですが、

館内は広々しているので

あまり混雑が気になりません💡

 

ちなみに極楽湯って

日本で一番店舗数が多い

スーパー銭湯らしいですね!

全国で39店舗あるらしいです。

 

あとRAKU SPAという施設も

この会社が運営していると

いうことを初めて知りました。

 

神田にあるRAKU SPA 1010神田は

好きでよく行っていたな〜♨️

 

極楽湯三島店は内風呂の

源泉賭け流し温泉の他に、

露天風呂も広々してるので

すごく快適で

リラックスできるんですよね!

 

内風呂にある電気風呂が

私は地味にお気に入りです。

結構ビリビリ来ますが

日々すわりっぱなしで

辛い腰痛に効いている気がする‥!

 

今回は時間があったので

頑張ってサウナに挑戦してみることに。

あまり暑さがダイレクトに来ない場所を選んで

なんとか10分×3セット達成!

 

最初の1セット目はしんどくて辛かったですが

2セット目からは急に汗が大量放出して

景色が変わりました!笑

その後、外気浴したらがっつり整いました🤤

サウナーの気持ちが理解できた気がします‥!

 

整い体験をした後はお待ちかねの時間🍺

相変わらずこの瞬間は幸せを噛み締めます。

 

お食事何処は結構混んでました。

テーブル席の他にカウンター席もあるので

一人でもくつろぎながら食事ができます。

 

だし巻き卵と

お好み焼きも注文!

まだうっすら外が寒かったので

帰る途中に湯冷めしないように

熱燗を頼みました🍶

ちなみに私は日本酒は

熱々の熱燗で呑むのが好きなのですが、

たまに熱燗を頼んでも

ぬる燗で出してくるお店ないですか?w

熱々の熱燗でも

どうせすぐにぬる燗になるんだから、

熱燗と言ったら湯立つぐらいの

熱燗で出してほしいものです🤓

 

極楽湯はちゃんと熱々の熱燗でした!

 

ということで無事確定申告という

難関も終わったので一安心しました✨

 

それではまた〜🤗