め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

四谷のランチが美味しいおすすめのお店。

 

こんにちは。め~こです!

 

今日は勤めていた会社に返却物を届けに四谷まで行ってきました~。

同じ部署の人、誰かに会うかな~?とちょっとドキドキでしたが誰にも会いませんでした😅

「いつでも遊びに来てね。」とは言ってくださいましたがさすがに再会には早すぎるのでそのまま会社を後にしました🏃

 

会社を辞めてからもう一週間以上経ってしまいました。

勤めていた時の習慣で未だに6時ごろ一度目が覚めてしまい、そこから二度寝するから起きるとお昼近くになってしまう💧

朝から快活に活動できるようになりたいもんです。

四谷の街をプラプラしながら思った次第でした。

 

私がよく行っていた四谷のお店です💁

どのお店も本当に美味しいのでオススメです。

 

 

PIZZA SALVATORE CUOMO 四谷

交通手段 JR 四ツ谷駅四ツ谷口徒歩約3

東京メトロ四ツ谷駅 3番出口徒歩約3

四ツ谷駅から314m

営業時間 営業時間

営業時間の詳細はお知らせをご確認ください

Lunch:11:00-15:00LO 14:30

Cafe: 14:30-17:00

Dinner:17:00-23:00LO 22:30

金・土のみ17:00 - 23:30FOOD LO 22:30 / DRINK LO 23:00 となります。

..祝日は終日アラカルトメニューのみとなります

日曜営業

定休日

無休

 

四谷駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

このお店はお昼と夜に何度か言ったのですが、ピザがとても美味しくて人気のお店です🍕

ピッツァ窯の中で焼き上げたピザは、薄生地なのにもちもちで、薪のかおりが香ばしい逸品です。

平日限定のランチセットはピザ(パスタ)、サラダ、ドリンクがセットで1320円☺️


夜はワインを飲みながら焼きたてピザを堪能出来て最高です🍷

 

ジャスミンタイ

営業時間

【月-金】

110015:00

170020:30

日、祝日は休み

 

メニュー

ガパオライス

グリーンカレー 

蟹のカレー炒め 

チキンココナッツカレーetc..

 

四谷駅から徒歩5分ぐらいのちょっと路地に入った場所にあります。

ちなみに向かいにはメディアでも紹介されて有名な鯛焼き屋さんわかばがあります🤗


この鯛焼き屋さんはお昼時行くといつも行列ができています。

薄皮に少し塩気のあるあんこが尻尾までこれでもかとぎっしりと詰まっていて美味しいんですよね~✨たまに無性に食べたくなります。

 

ジャスミンタイは、ガパオライスやトムヤムクンなどのタイ料理が本格的な味で楽しめる人気店です😊

いつ行ってもお昼時は賑わっています。

私はいつもランチグリーンカレーセットを頼んでいました!

 

私はグリーンカレーが好きで色々なお店のグリーンカレーをよく食べるのですが、ここのグリーンカレーTOP3に入るぐらい美味しいです😆

このグリーンカレーを気軽に食べれなくなってしまうというのが唯一の心残りですw

メニューも豊富で本格タイ料理が食べられるので、タイ料理好きな人には本当にオススメです!

 

PAUL アトレ四谷店

営業時間

7:3021:00(日・祝 8:0020:00)

定休日

施設に準ずる

イートイン

あり(56席)

 

アトレ四谷の1FにあるPAULは、1889年、パンづくりの名職人シャルマーニュ・マイヨによって生まれた老舗店です🍞

上質で美味しいパンを食べられるので、連日混んでいます。

 

¥ 2,750 (税込)でPAULの焼きたてパン、キッシュ、サラダ、スープ、デザートが食べ放題ドリンク飲み放題の朝食ビュッフェ(2時間制)はいつも2ヶ月先まで予約で埋まっているそうです😲

 

ランチタイムのメニューは、メイン料理にパン、ドリンクが付くセット。

メインは、パスタ、スープ、サラダ、キッシュ、クレープから選びます。

 

キッシュは熱々でとろけるチーズ、サックリしたパイ皮もよく美味しいです。

パンは4種類あり、なんと食べ放題できるんです!


トースターで軽く焼いて食べるとパンの風味が増していくらでもお代わりできそうなぐらいです😋

 

少し周辺をおさんぽ。

君の名は。で有名な須賀神社の階段⛩

 

女の子が撮影会していました☺️今もなお人気の聖地なんですね。

ということでランチでよく行っていたお店をご紹介しました。

どのお店も、本当に美味しい人気店なのでオススメです😄

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました🌼