め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

コスパ良し!生中ジョッキで一週間の疲れ吹き飛ぶ🍺 #癒しの休日♨️

こんばんは!め~こです

 

万年肩こり&首こりの私ですが

静岡に引っ越してきてから毎週

天然温泉に入れるので、

週末温泉に入ることを

日々の目標に毎日仕事頑張ってます!

 

日帰り温泉ってリーズナブルなので

毎週楽しめて良いですよね♨️

 

この前職場でリモートワークによる

コミュニケーション不足解消のための、

グループミーティングをやりました。

(超苦手なやつ)

自己紹介も兼ねて

趣味の話もしてくださいとのことで、

「趣味は温泉巡りです」

という話をしたのですが

一緒のグループだった

20代の男性スタッフが

「僕もサウナが好きなので温泉が趣味です」

という話をしていました♨️

私は20代の時から温泉大好きで

当時から好きなことは

温泉に入ることでしたが、

その当時は趣味が温泉というと

「渋いね」とか

「おばあちゃんじゃん」

とか言われていました。

なので若い時は趣味を聞かれたら

「おしゃれなカフェ巡りです」

とかよく言っていました笑

 

最近はサウナブームもあって

若い人たちも温泉とか

スパ銭とかが趣味っていう人が

普通にたくさんいて

良い時代だな~と思いました😀

 

ということで先週

沼津の天然温泉ざぶ~んに行ってみました!

 

東海道線原駅から徒歩13分ほど✨

沼津駅北口からは

無料送迎バスが出ています🚌

 

送迎バスの時間に間に合いそうだったので

行きは送迎バスを利用して行きました🏃‍♀️

温泉はジョイランドという施設の2階にあり、

一回はゲーセンとボーリング場、

パチンコ屋となっていました😺

お風呂は天然温泉の他に

ジェットバスや電気風呂など数種類。

 

サウナはオートロウリュがあり

30分毎に送風がくる仕様となっていました。

 

体験してみようと思ったのですが

送風がくる前に

ギブアップしてしまいました😇

サウナって長く入ってられなんですよね😓

 

あと水風呂に入れる人は

本当にすごいと思います。

 

何度か挑戦しましたが

腰ぐらいまでが限界でした😇

 

温泉はアルカリ単純温泉♨️

アルカリ性の温泉って

美肌の湯とも言われていますよね!

日本で一番多い泉質ですね。

 

刺激が少なくて

柔らかいお湯で入りやすかったです😚

 

温泉でさっぱりした後は

お待ちかねの生中ジョッキ🍺

中ジョッキ&おつまみ4種盛りセットで

1100円という

コスパ良しで

お得なセットを注文してみました👍



温泉の後に飲むビールって

本当にサイコーですよね!

毎度同じこと書いてる気がしますが。

 

ふつーにお酒を飲むよりも

美味しさ増し増しです⤴️

 

この瞬間のために

日頃頑張ってると行っても

過言ではありません🙏

 

一週間の疲れもぶっ飛びます🤤

 

お食事どころが

居酒屋みたいにピンポンで呼んで注文する

タイプの所は注文が楽で良いですね!

 

帰りにゲーセンで

ハリボーのUFOキャッチャー

やってみましたが500円スりました😂

普通に買えば良かった泣

(結局取れず‥)

 

ということで今後も引き続き

温泉ライフを満喫しようと思います✋

 

コアな温泉スポットにも行ってみたいな〜

 

それではまた〜🌸