め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

久しぶりのブログ更新

こんばんは。め~こです!

めちゃくちゃ久しぶりに

ブログを更新します⭐︎

久しぶりすぎて書き方を忘れたぐらいです🌝

 

季節はすっかり冬となり

今日は冬至ですね!

だいぶ冬らしい寒さとなってきました⛄️

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところあとわずか

となってしまいましたね!

早すぎる~

 

今年1年は

私は本当に色々なことが変わりました。

というか誰に言われたわけでもなく

勝手に自分で変えたんですが😃

 

今年初めに長年勤めた会社を辞めて

「ライターになる!」

と目標を立てたわけですが。。

 

今何をしているかというと、

求人原稿を書く仕事をしております。

一応「文章を書く」という仕事には

ありがたいことに携われています✏️

(食いつなげてよかった〜^^)

 

そして実は、それともう一つ

今年立てた目標がありました!

それはと言うと‥

 

移住したい!ということ🏠‼️

 

仕事がフルリモートに切り替わったことで、

 

 

「そうだ。引っ越ししよう🏡♨️⛰」

 

 

と思い立ち、色々な条件を加味したところ。。

 

わたくしめ~こは

 

静岡県へ移住しましたー!!🗻♨️

 

11月に引っ越ししたので

かれこれ1ヵ月ちょい経ちます。

ただ、色々あり東京と静岡を

行ったり来たりする生活をしていたので、

今の所まだ全く静岡を堪能できていません。。!

 

なんならほとんど家から出ていません🌝

ほぼ引きこもりです。

 

「静岡に引っ越したら

毎日お刺身食べて

週末は大好きな

山や海に行って

温泉入ったんね~ん」

 

と息巻いて引っ越してきたのですが、

温泉にも海や山にも全然いけてません🌞

お刺身も全く食べていません🌚

(3日前にスーパーで半額になってた

アジフライ食べたぐらいです)

 

ただ、それではせっかく移住してきた意味がない!

そしてせっかく移住してきたのだから、

少しずつでも移住生活を

記録していきたいな〜

と思ったのでブログを再開しました〜🤗

 

引っ越しの片付けもようやく終わり

やっと落ち着きを取り戻してきたので、

今後はこのブログでアラフォー女の

ささやかな静岡移住生活を

書いていこうと思います!

(どうでもいいですけど

アラフォーってなかなか

パンチのある響きですよね💁!)

 

 

ということで私が引っ越してきた場所は

静岡県の東部エリア三島市辺り♨️

東京駅から新幹線で約50分

という立地の良い街です!🚄

 

これからは三島市近辺の情報なども

書いていけたらな~と思っています!!

 

ちなみに移住先を決めるのに

結構悩んだんですよね〜

割と色々候補があって現地へ

視察に行ったりもしました🤔

 

私の移住先への希望はというと

◎山がある

◎できれば海もあってほしい

◎自然が豊かだけど

 田舎すぎない(重要)

◎温泉が近くにある(重要)

◎家賃が安い

◎食べ物が美味しい

◎都心へのアクセスがいい(重要)

◎駅チカ

 

というこんなわがままな条件のもと

移住先を色々と探していました。

重要ポイントを押さえつつ

あちこち探し周っていたところ

静岡県三島市へとたどり着いたというわけです!

実は私は、それまで三島市というか

静岡県には観光で数回ほど

行ったことがあるぐらいでした。

土地勘もほとんどなく三島市

どの辺りにあるのかもわかっていませんでした😓

 

ネットで色々調べて静岡県の中でも

三島市エリアは移住者が多く住みやすい

という情報を得たので物件探し&現地を視察🤓

 

「いいところだな〜」と思っていたところ

ちょうど家賃激安で良さげな物件を発見🔍

これは行くべきだな!と思い、

その他には内見もほぼ行かずに

今の住居を即決!!

 

仕事をしながら引っ越しの荷造りをして

バタバタと静岡へと引っ越して来たのでした。

(ただ、物件に関しては

後々発覚したことも多々あり。。

それはまた後日書こうと思います笑)

 

まだほとんど静岡を堪能できていませんが、

ちょっとそこらへんを歩くと普通に富士山が

デカデカ見えるのは感動しますね!🗻

 

ちょうど木が被っててスミマセン笑

 

ということで、続きはまた次回書きたいと思います〜

それでは〜😊🌠