め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

綺麗な自然に癒されるバス旅🚌 満員でも楽しい #箱根

 

こんにちは!め~こです♪

 

せっかくの連休なのに

ずっと天気が悪そうな週末ですね〜☔️

 

先日、三島駅から東海バスで終点にある

元箱根港に行って来ました🚌

 

三島駅からだとバスで約50分ほど、

片道1200円ぐらいです。

 

休日ということもあり

バスはまさかの超満員😇

久々に毎朝、満員電車で

出勤していた時を思い出しました。

 

まさか50分ずっと立ちっぱなし?

と不安になりましましたが、

途中の伊豆フルーツパークや

長いつり橋がある

三島スカイウォークなどで

半分ぐらいの人が降りていきました。

 

ちなみにこちらは、

今回行ったものではなく

以前行った時に撮ったものですが

天気が良ければ橋の上から

富士山を一望することができます

 

スカイウォークには

飲食店もいくつかあり、

スカイウォークの入り口にある

森のキッチンというところの

ポークカレー&みしまコロッケ

が美味しかったのでオススメです♪

天気が良ければ外のテラスで

食べても気持ちがいいと思います🤗

 

あと橋を渡ったところにも

お店があるのですが、

このアイスがめちゃくちゃ

美味しかったです!

青い色はバタフライピーという

青い花から抽出した

天然の植物で着色しているんだとか🤓

 

ふわっとした軽くて滑らかな口当たりで

味は濃厚なバニラアイスでした🍦

 

スカイウォークに行った際はおすすめです👆

 

バスで伊豆箱根港へ向かうと途中、

道に野生の鹿がいました🦌

このあたりにもいるんですね!

可愛かった😙

 

そして元箱根港に到着~

バスは芦ノ湖の目の前に止まります。

芦ノ湖の綺麗な景色を堪能✨

パワースポットとして人気の

九頭龍神も見えます⛩

 

縁結びとしても有名な神社らしいですね!

 

毎月13日の月次祭では

特別参拝船が出航されるらしいです🚢

 

以前勤めていた職場の先輩が、

婚活中にこの神社に参拝しに行った

という話を昔していました。

船は女性でほぼ満員だったそうです😳

 

その後、参拝のご利益もあってか

先輩は無事素敵な方と

出会って結婚されたとのことでした。

 

私も行ってみようかな笑

 

芦ノ湖では湖を周遊する

海賊船も出ています⚓️

こちらも休日ということで

長蛇の列がてきていました!

芦ノ湖周辺をぷらっとお散歩して

気分転換したところで

今回の目的地へ行くことに!

 

今回の目的は

芦ノ湖テラス イタリアンレストラン

ラ テラッツァ芦ノ湖

というイタリアン🍕

のお店でランチを食べる!

ということだったので

いざお店に向かいました🚶

 

元箱根港のバス停から

徒歩5分ほどの場所にあり、

ピザが美味しいお店とのこと!

 

意気揚々と向かったところ‥

 

まさかの臨時休業でした😇ガーン

 

ショック・・

 

事前に調べて行けば良かった~泣

 

すでに口がイタリアンモードに

なっていたので

他のものを食べる気になれず。

 

とりあえず一旦箱根神社

行きがてら考えることに🙏

箱根神社をさらっと参拝して

再び芦ノ湖テラスらへんに

戻ってきたところ、

テラッツァ芦ノ湖の目の前にお店を発見。

 

トンチーノというパスタ専門の

イタリアンのお店がありました🍝

 

1組のファミリーが並んでいましたが、

他のお店を探すのもしんどかったので

こちらでランチを食べることに!

 

外観写真を撮り忘れましたが

こじんまりした可愛い雰囲気のお店です😊

 

野菜とトマトクリームのパスタを注文。

グラスワイン(赤)もついでに頼みました🍷

 

パスタはあっさり目の味付けで

とっても美味しかったです!

店内は落ち着いた雰囲気なので、

ゆっくりと食事を楽しめました☺️

 

バスの時間まで時間があったので

恩賜箱根公園を散歩することに。

まだ少し雪が残っていました❄️

展望台からも芦ノ湖を一望できます。

せっかくなので元箱根港のバス停から

一つ手前の箱根町港

バス停まで歩くことに。

 

途中、箱根関所を通るのですが、

通行料を取られるのかと思って

ちょっと焦りました🙄

(関所の建物内を見るのは有料ですが

 道を通るだけなら無料です)

バスは一時間に一本しかないので

乗り過ごさないで良かった😹

帰りのバスも結構満員でした

 

ふらっとバスに乗って

ちょっと行くだけで

綺麗な自然の景色が見れるのは

本当に嬉しいですね✨

 

引っ越してきて良かったと

思える大きなポイントです!

 

ということで今度また

テラッツァ芦ノ湖のピザを食べるべく

リベンジしたいと思います✊

 

それでは~⭐︎