め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

沼津漁港でぶらりランチ

こんばんは✨

め〜こです^^

 

今月に入って結構寒い日もあったので

先日、部屋にタツを出しました!

 

実家にいた時も

今までコタツのある生活って

したことがなかったのですが、

タツは省エネで電気代も抑えられる

とのことだったので、

引っ越したタイミングで

ネットで買ってみました✨

 

最近はネットでも

可愛いコタツのテーブルや

おしゃれなコタツ布団って

たくさん売ってるんですね!

普段は普通のテーブルとして使えて

冬場はコタツにもなる

というものを購入しました😋

 

早速作業している部屋に

タツをセット!

初こたつ・・

早速使ってみたんですが、

めちゃくちゃ快適です!!

 

普段リモートワークで

ほぼ自宅で座りっぱなしなので

足元が冷えまくって困っていたんですが、

足元があったかいと

エアコンつけなくても全然過ごせますね!

買って良かった~😚

今年の冬は超重宝ですね。

 

ということで先日、

母と沼津漁港へ行って来ました!

 

「沼津港」は、

日本で最も水深が深い湾の

駿河湾」に面した漁港です🌊

深海魚など色々な魚介が

水揚げされるらしいですね。

中でも干物の製造が有名で、

特にアジの開きの生産量は

全国でもトップクラスなんだとか🤓

 

なので干物を売っているお店が

たくさんありました🐟

アジの干物って美味しいですよね!

 

沼津港を周遊できる遊覧船もありました🛳

 

その他にも、

沼津港で水揚げされたばかりの

新鮮な海の幸を楽しめる飲食店街

港八十三番地など

楽しめるスポットが多々あります💡

 

沼津魚市場ではせりを見ることも

できるらしいです。

港をプラプラ散策⚓️

 

そして私たちが入ったのはこちらのお店💁

浜焼きと海鮮丼を両方楽めるお店です!

 

まずは静岡ビールで乾杯⭐︎

私はハイボール党で

普段ビール飲まないので、

久々のビールでしたが

サイコーでした🍺

 

魚介は網で自分で焼いていきます。

こちらは海鮮丼

サーモンやマグロ、いくらがたっぷりで

贅沢ボリューミーな丼です!

ミニ丼も頼むことができます^^

焼きあがったホタテにバターを乗せ

醤油をかけて実食!

これは無限に食べられるやつですね

ビールとの相性も抜群です。

 

海鮮丼も新鮮で、ボリューミーでしたが

ぺろっと食べられちゃました😽

 

食後のデザートは必須🍴

ということで、

こちら

沼津深海プリン工房というお店で

ミニモンブランを注文してみました!

見た目に反して青い部分はちゃんと

栗のモンブランの味がしました😙

中はクリームがたっぷり!

 

ミニサイズでも食べ応え抜群でした👌

 

帰りは三島駅からほど近い温泉♨️

極楽湯でのんびり〜

やっぱり天然温泉っていーですよね!

体の芯から温まります♨️

 

ということで母にも静岡を

楽しんでもらえて良かったです✨

私も初めてだったので楽しめました〜♩

 

それではまた~👏