め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

ゆうだい温泉

こんばんは。め~こです⭐️

 

今日はクリスマスイブですね!

皆様はどんなクリスマスを

お過ごしでしょうか🎄

 

私はというと、

今日はどうしても

行きたい場所があったので

朝から夕飯の準備をして、

作り置きのおかずをいそいそと作り、

ある場所へやって来ました~✨

 

私がどうしても来たかった場所、

 

それは・・

 

温泉♨️す!

 

静岡といえば温泉♨️

 

私は温泉に入るために

静岡へ引っ越して

来たようなもの・・!

(それだけじゃないけど!)

 

温泉へ行こう!!

 

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

 

ということで

私が今日来たのは静岡県三島市にある

「ゆうだい温泉」

という温泉施設です💁

 

今回来るのは2回目ですが、

めちゃくちゃ良い場所なので

オススメしたいと思います~✨

 

 

ゆうだい温泉とは

ゆうだい温泉は箱根西麓の

丘陵地に位置する場所にあり、

富士山や駿河湾の絶景を一望できる

日帰り温泉です。

温泉は地下2000メートルから

湧き出るアルカリ性の天然温泉です!

肌ざわりがなめらかで

やさし~い入りごこちの温泉です。

美肌効果も抜群だそうです🙆

 

三島駅からだと

南口から見晴台線という

路線バスでも行くことができますし、

北口からは無料送迎バスも

運行しています🚌

 

私は車がないので

送迎バスがあるのは

かなりありがたいです🙏

 

のどかな景観の中バスに揺られること20分ほど

ゆうだい温泉へ到着〜

 

 

ゆうだい温泉のプラン

まずはカウンターで受付をします!

プランは・・

 

ゆうだいコース

(フリータイム・館内着・

タオル・名物ゆうだいコロッケ付き)

2時間プランと

平日1,320

土日祝1,420

 

余談ですが三島市では

「みしまコロッケ」なるものが名物で

あちこちでコロッケが売られているのです!

 

レギュラーコース

(フリータイム・館内着・タオル付き)

平日1,290円

土日祝1,390

 

時間制コース(120分)

(館内着・タオルセット無し)

平日790

土日祝890

※全て大人(中学生以上) 料金の金額です

 

となっております。

私は送迎バスの時間もあるので

2時間コースを選択◎

 

温泉は3階にあり

2階は漫画や雑誌を読んで

ゆったりくつろげるエリア、

1階がお食事どころとなっています🍜

 

いざ温泉へ

早速3階へ♨️

 

内湯は源泉賭け流し

天然温泉の大浴場1つとサウナ、

露天風呂は源泉賭け流し温泉1つという

シンプルな作りになっています。

 

私は色々なお風呂の種類がある

温泉施設に行っても

あまりアレヤコレヤと

色々な湯には浸からないので、

広々とした天然温泉にゆった〜り

浸かることができるのでサイコーです☺️

 

そして私的な推しポイントとしては、

マイクロバブルのシャワーヘッドが

備え付けられているということ!🚿

 

超微細なミストで顔やからだを洗うと

本当にツルツルになります!

ちなみにシャワーから出ている水は

塩素などが入っていなく、

純粋な富士山の天然水らしいです!

私はここへ来たら惜しげも無く

マイクロバブルで頭のてっぺんから

足の先まで洗いまくっています🙋

 

そして、富士山の天然水のシャワーで

頭やかだらを洗ったらいざ温泉へ♨️

 

温泉は控えめに言っても

めちゃくちゃサイコーです!!

何が良いかというと、

まず温泉からの眺望が

サイコーなんです。

(語彙力が乏しくてスミマセン)

 

内湯からも露天からも

なんの障害物もなく

ダイナミックな富士山を

眺めることができます!

 

まさに名前のごとく

雄大な景色を堪能することができます🗻

 

温泉は湯質が柔らかくて入りやすく

温度もちょうどいいので、

ゆったりと長く浸かっていられます✨

 

冬に入る温泉って本当に幸せ~ですよね😽

露天風呂は温泉の暖かさと

冷たい空気の

コントラストがいいですね!

 

そして美肌の湯と言われているだけあって

お肌ツルッツルになります・・!

 

富士山を眺めなから

温泉に浸かっていたら

日頃の悩みなんて

どうでもよくなりました🤤

(これといって大した

悩みはありませんが)

 

温泉に入ったりサウナに入ったり、

くつろぎスペースで

漫画を読んだりしていたら

永遠に滞在できそうです。

 

ちなみに2階の

くつろぎスペースからも

富士山の絶景を

眺めることができます!

 

 

時間が余ったら

ビールでも一杯飲もうかな🍺

と思っていましたが

今回も時間ギリギリに

なってしまいました🏃‍♀️

 

帰りのバスの中からも富士山を堪能〜

 

 

ということで1週間頑張ったご褒美で

温泉にもゆっくり浸かり、

大満足できたので

今日の夜はキムチ鍋にして

熱燗で1杯やろうと思います!!🍶

 

サイコーのクリスマスだぜぃ~🎄

(クリスマス感ゼロ)

 

みなさまも良いクリスマスを

お過ごしくださいませ♫

 

それではまた~👏