め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

パワースポット来宮神社&熱海温泉で日々の疲れを癒す♪

こんばんは!め~こです⭐︎

今日は立春

暦の上では春を迎えましたが、

だいぶ寒いですね。

 

こんな寒空の下ですが、

温泉大好き人間の私は

週末はどこかしらの温泉に

行くことが趣味になっています♨️

昨日は熱海の温泉に

行ってみることにしました♪

 

熱海駅周辺にはホテルや

温泉宿がたくさんありますが

日帰りで利用できる温泉もいっぱいあります

 

ネットで調べて

良さそうなところに行ってみました!

今回は仲見世通りを

通らないルートで行きました

 

ちなみに仲見世通りのお店のレビューなどを

以前のブログでも書いているので

よければそちらもご覧下さい

 

sleepsleeps.hatenablog.com

 

近所のスーパーで夕飯の買い物をしたままの

薄手の格好で来てしまったので

めちゃくちゃ寒かったです笑

 

温泉に向かう途中、

せっかくなので来宮神社にも立ち寄ってみました

鳥居をくぐって

参道の横には「第二大楠」という

巨大なクスノキがありました。

 

こちらは樹齢1300年を超えるそうです。

 

幹の中身はほとんど

空洞になっているのですが、

これは約300年ほど前の

落雷の影響だそうです

スケールがでかいですね

木の中に祠があって、

ノスタルジックな雰囲気があります



竹林の道を通り上の道へと進んで行きます

竹林を抜けた先には

樹齢2000年越えの「大楠」があります

 


このくすの木は2000年間ずっとここで

世の中の移り変わりを

見て来たんだな~と思うと

自然と拝みたくなりました🙏

2000年前の人って

どんな感じだったんでしょうね?^^

この場所に立ってそんなことを考えていたら

ファンタジーな気分になりました🍀

 

この日は2月3日、

節分の日ということで

豆まき?のイベントが行われていました!

景品の当選券が舞台から撒かれるみたいで、

みんなそれを待っていました

ちょっと気になりましたが、

早く温泉に入りたかったので

豆まきは見ずに神社を後にしました

 

温泉に行く前に

熱海サザンビーチで少しだけ寄り道

 

「裸足で砂浜を歩くと健康にいい」

というにわかな知識を思い出して、

裸足で砂浜を散歩してみました🚶‍♀️

 

健康にいいかはわかりませんが

普通に気持ちよかったです✨

 

温泉へ向かう途中の川辺に、

熱海桜という早咲きの桜が

綺麗に咲いていました

 

ということでやっと温泉に到着♨️

 

私が今回来たのはこちら💁

リブマックスリゾート熱海シーフロント

 

宿泊施設ですが、

日帰り温泉もリーズナブルに利用可能です

 

ラッキーなことに人が全然いなくて

ほぼ貸切状態でした

ホテルのすぐ正面がサザンビーチなので

露天風呂からはオーシャンビューが楽しめます

 

夕暮れ時の空と海を眺めながら

のんびり入る温泉は

本当にサイコーに癒されました☺️

 

ホテルを出た時はすっかり暗くなっていました

ライトアップされた桜が綺麗✨

ホテルのすぐ近くにコンビニがあったので

ちょっとだけ寄り道して帰ることに

 

夜の海岸沿いは昼間とは違ってまたいい感じ♪

海辺を眺めながら軽く一杯笑

 

氷結&からあげクン

ベンチで海辺を眺めながらまったりちょい飲み🍺

これはハマりそうです笑

 

夜の海辺はキラキラしていて雰囲気◎🌊

 

 

サザンビーチ沿いにも熱海桜が咲いていました🌸

 

熱海に行ったことがある人なら

わかると思いますが

熱海は坂が多いので

熱海駅方面へ向かうには、

こんな感じの心臓破りの階段や坂を

いくつか登らなければなりません⚠️

 

海風に当たってちょっと冷えて来ていたので

ちょうど体が温まりました!

 

熱海温泉、

今後もいろいろ開拓しようと思います✊

 

それではまた~🌸