め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

「 雪ノ下 近藤正文と薫カフェ」&「湯〜トピアかんなみ」でまったり週末⭐︎

 

こんばんは。め~こです⭐️

 

先日、母から荷物が届いていて、

何かと思い開けてみたら

洋服やおかずやタオルとかが

どっさり入っていました😳

あとシャウエッセンのウィンナーも。

なぜ‥笑

 

でも、めちゃくちゃ助かります😂

 

私は普段ほぼ自炊しているので、

休日の日に次の週に使う

食材をまとめて買って

作り置きのおかずを

作っているのですが

これが結構な手間なんですよね^^;

 

今ある食材と新しく買う食材で

なんとなく一週間の献立を考えて、

クックパッドで調べて作って。。

って作業が地味に大変な労力です。

料理上手なわけではないので

毎回クックパットで

調べながら作るので

時間もかかりますし😇

 

ですが、おかずは品数が

何品かないと嫌なので

毎日最低でも3品分は

用意するようにしています!

(なぜなら晩酌をするからです)

 

今週は買い出しと作り置きを

しないで済みそうなので

その分ゆっくりできそうです!

本当にありがたや~🙏

この歳になっても母には

未だにお世話になりっぱなしです😭

 

買い物ついでに、

広小路の通りにある

カフェでお茶をしました☕️

 「雪ノ下 近藤正文と薫カフェ」

ところに入ってみることに

休日だったので多くの人で賑わっていました!

 

パンケーキが有名な

お店らしいですが、

チーズケーキが美味しそうだったので

頼んでみました^^

ベイクドチーズケーキ&コーヒーセット

ホイップクリーム追加)

コーヒーは濃さが選べるので、

私はあまり濃くないものにしました

普段はハーブティーとか緑茶を飲むのですが、

甘いもの+コーヒーの

組み合わせが大好きなので

カフェに行った時は

コーヒーを頼みます◎

 

下のクッキー部分も全て手作りという

こだわりのチーズケーキは

チーズの味がしっかりしていますが、

さっぱりした甘さで

食べやすくて美味しかったです!

ホイップクリームは軽くてふわふわ、

甘さも程よく

チーズケーキにもよく合いました!

コーヒーとの相性も抜群😋

店員さんも気さくで良い人でした~⭐️

 

そして、恒例の週末温泉♨️

今回は伊豆仁田駅にある

「湯〜トピアかんなみ

というところに行ってみました〜

 

伊豆仁田駅から徒歩で行ったのですが

こんな感じの、

のどかな風景の中を

歩いていきます◎

こういうなんてことない景色に

めちゃくちゃ癒されます☺️

 

外観はこんな感じ

地元ローカルな温泉施設で

入浴料は3時間700円と

とってもリーズナブル✨

 

伊豆の湯と箱根の湯が日替わりで

楽しめるようになっていました♨️

 

地元ローカルな感じですが、

館内は広くて

設備もしっかり整えられていて

綺麗なので、すごくコスパ

良い感じでした^^

館内にはお酒やアイスなどの

自販機があるので、

お風呂上がりもくつろぎスペースや

ロビーでまったり過ごすことができます。

お食事どころでテイクアウトで

おつまみを買うことも🙆‍♀️

 

お食事どころで500円以上購入すると

1時間延長が無料になるとのこと!

お風呂上がりでお腹が空いていたので

ご飯を食べて帰ることにしました🤗

 

料理ができ上がるまで

レモンサワーで喉を潤します🍺

この瞬間がたまりません😚

 

そして料理が完成〜

サバの味噌煮定食を頼みました✨

 

こういう家庭料理的なご飯って

たまに無性に食べたくなります。

 

母の味という感じの

優しい味付けで

めちゃくちゃ美味しかったです!

魚料理も自分で作れるようになりたいな〜

 

テラス席からは

夕暮れ時のやさしい景色が



夕暮れ時の淡い感じの空って

ずっと眺めていたくなりますね!

 

ということで、

一週間の疲れを癒した1日でした。

 

「湯〜トピアかんなみ

穴場スポットで

めちゃくちゃおすすめですよ〜◎

 

それではまた〜🌻