め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

可愛い&楽しいの宝庫☆三島「楽寿園」をお散歩♪

こんばんは。め~こです!

 

先日、三島駅のほど近くにある楽寿園

初めていってきました。

 

引っ越して来た時から

ずっと来たかったのですが、

結構近くに住んでいるので

いつも後回しにしてしまっていました😥

先日、ようやく行くことができました!

園内はとっても広いので、

全部回るには

半日ぐらいはかかりそうです。

園内にはちょっとした乗り物があったり

色々な動物🐴もいて

小さな動物園のような場所もありました◎

 

可愛い動物たちと

たくさん触れあえました~😺

 

大人しくてとってもおりこうなポニー

マイペースなアルパカ

 

ふわふわなレッサーパンダ

 

 

お昼寝中のカピバラ💤

 

 

お食事中のワラビー

 

カメラを向けると必ず

目線をくれるマーラ

同じくサービス精神旺盛な

プレーリードッグ

などなど

その他にもいろんな動物たちがいて

癒されました〜✨

 

どうぶつエリアを過ぎて

さらに進むと

 

三島溶岩流という場所がありました。

このエリアの樹木は約1万年前の

富士山の噴火の時に

流れ出た溶岩の上で

成長したものらしいです!

 

黒い岩の部分は溶岩なんでしょうか?

 

梅の花も徐々に咲き始めていました✨

ぷらっとお散歩するのに

とても気持ちの良い場所でした♪

気軽に気分転換したい

時などにいいですね!

 

園内には軽食メニューがあるカフェも

併設されていたので

1日のんびりすることもできます◎

 

 

楽寿園でお散歩した後は

 

はま寿司でちょい飲み笑

熱燗もあります🍶

 

チーズたこ焼きは美味しくてコスパ

お酒のアテにも抜群!

 

はま寿司って、

サイドメニューも豊富なので

ちょい飲みするには

うってつけの場所ですね!

 

今までは近くになかったので

行ったことがなかったのですが、

引っ越して来てからは

近所にあるので

ちょくちょく行っている

お気に入りの場所です🍣

 

というか一人でちょい飲み

できる場所は今のところ

ここしか知りません。

 

引っ越してきて間もなくて

軽くちょい飲みできるお店を

全然知らないので、

めちゃくちゃ助かります🙏

 

飲み屋はいっぱいあるんですが、

一人でふらっと気軽に入れそうな

お店がなかなかなくて😢

探せばあるのかもしれませんが。

 

そもそも私が住んでいるエリアは

地元ローカルな感じで、

一人飲みしている人自体が

あまりいないような気がします😧

 

会社勤めしていた時は一人でも

仕事終わりのノリで

居酒屋や焼肉屋

ふらっと飲みに行っていましたが、

ここ最近は行っていません🌝

 

それに今はリモートワークで

基本家では

すっぴん&メガネ&スウェットで

仕事をしているので、

仕事終わりに着替えて準備をして

飲みに行こう~♪

とはならないんですよね😿

 

でも、たまーに

「軽く飲みに行きたいな」

っていう時、

あるじゃないですか?w

なので私は、

一人で気軽にちょい飲みできる

おひとりさまでも

敷居の低いお店を

この町で開拓したいと思います🚩

 

もし三島界隈に詳しい方がいたら

情報を共有していただきたいです笑

 

それではおやすみなさい~🌼