め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

宇都宮「来らっせ」に餃子爆食いしに行ってきた。

 

こんにちは。め~こです😁

早いものでもう4月に突入ですね!

季節の変わり目になると毎度体調を崩してしまうのはなんなんでしょう😷

困りますね〜。

 

それは良いとして、私は先日どうしても美味しい餃子をお腹いっぱい食べたいという欲望にかられ、宇都宮まで行ってまいりました。

宇都宮の新名所「来らっせ」に行ってきたので早速レビューしたいと思います!

 

 

「来らっせ」とは

来らっせとは宇都宮餃子会が運営する餃子の専門施設です。

「来らっせ 本店」「来らっせ パセオ店」の2店舗があり「来らっせ 本店」には、人気の餃子がいつでも食べられる常設店舗と日替わり店舗・お土産コーナーの3つの店舗があります。

 

「来らっせ パセオ店」は、JR宇都宮駅改札の目の前、宇都宮パセオ・グランマルシェ内にあります。

ここでは、宇都宮餃子会に加盟する30店舗以上の冷凍生餃子をはじめ、餃子関連グッズ、お菓子などを販売しています。

 

人気の餃子を食べ比べるため今回は「来らっせ 本店」へ行ってきました❗️

 

JR宇都宮駅西口を出ます。

 

歩いて行く場合直進で約16分ほどかかります🏃

歩くのが大変な方はバスも出ています🚌

 

メガドンキの建物のB1が「来らっせ パセオ店」になります。

 

QRコードを読み込んで、ラインから整理券を受け取るシステムになっていました。

 

常設店舗と日替わり店舗は場所が分かれていました。

 

日替わり店舗

私はまずは日替わり店の方から入ることに!(来た時はまだ開店前でした。)

 

メニューはこちら💁

様々なお店の餃子を食べ比べることができます!

私は常設店舗の餃子が2種類入っているD盛りと無糖紅茶ハイを注文。

無糖紅茶ハイを飲みながら餃子を待ちます🍺

少しすると、Dセットが来ました。

左から「中華飯店」「香蘭」「麺々市場」「麺や しみず」「満天家」「めんめん」です。

 

まずは中華飯店から

 

熱々で美味しい。やっぱり餃子は焼きたてが一番です🤤

お肉と野菜の割合が8:2という割合で野菜の旨味を引き立たせるためシンプルな味付けにしているそう。

ニンニクは一切していないのだとか😺

 

続いて香蘭

皮はパリッとしていながらも厚みがありもっちりしています。

野菜の旨味が凝縮されていて、一口食べるとスープが口に広がります!

 

麺々市場

皮に栃木県産のニラを練り込んでいるので、見た目は鮮やかな緑色。

地元の野菜をふんだんに使用した餃子は案にも野菜たっぷりでジューシーです✨

 

一人餃子品評かを行いながら、次々に餃子を食べすすめていきます。

 

「麺や しみず」

野菜多めでキャベツのバランスが良く、粗挽き肉と合わせたジューシーなアン。 それをやや厚めのもっちりとした皮で包んだ餃子です。

ニンニクもしっかりと聞いています❗️

私の中で今の所暫定一位です🚩

 

「満天家」

たっぷりの野菜と栃木県産熟成豚肉「ヤシオポーク」を100%使用したアンはジューシーでサイコーです!

 

「めんめん」

パリパリ食感と口の中に広がる肉汁がジューシーでお酒もよく進みます🍺

常設展の方では羽根つきを食べることができます!

 

常設店舗

続いては常設店舗へ移動🏃

 

開店からまだ1時間ほどしか経っていませんでしたがすでにものすごい人でした💦

看板には60分待ちの表示が。

 

少しすると番号を呼ばれたので店内へ!

店内はカウンター席とテーブル席があり、私はカウンター席へ通されました。

 

 

私は龍門でとり淡々スープ餃子ご当地すっきりハイボールみんみんで王道の焼き餃子を注文しました!

それぞれのカウンターで注文して支払いを済ませ、店員さんが席まで餃子を運んでくれるシステムです。

 

ご当地すっきりハイボールを飲みながら餃子を待ちます

 

龍門のとり淡々スープ餃子が到着です✨

 

ピリ辛の坦々スープにもちもちでジューシーな餃子が合わさってとても美味しかったです。

ピリ辛なので食が進みます!

ご当地すっきりハイボールにもよく合います🤤

 

そして、王道のみんみん焼き餃子!

 

パリッとした皮とジューシーなアンと野菜の塩梅が絶妙で素晴らしいです。

さすが王者の貫禄です🚩

 

お土産コーナー

餃子をお腹いっぱい食べた後は、お土産コーナーへ。

お土産コーナーでは冷凍の餃子や、栃木のお土産などを購入することができます。

私は麺やしみずの冷凍餃子をお土産に買いました~✨

 

だいぶお腹が満腹だったので、帰りも駅まで歩いて帰りました🏃

 

ということで、餃子の街宇都宮でお腹いっぱい餃子を食べれて大満足でした!

駅から割と近いので、食べ歩きする時間がない方でも気軽に行くことが出来てオススメです。

美味しいものをお腹いっぱい食べるって幸せですよね〜🤤w

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました🌼