め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

「伊豆・村の駅」でのんびり休日♪

こんばんは!め~こです⭐︎

先週は結構寒い日がありましたが

静岡は今週暖かい日も多くて

過ごしやすいです🤗

 

でも私、冬って割と好きなんですよね!

昔は夏が大好きだったんですが、

最近の夏は湿度が高くてしんどく感じます^^;

(年かな)

 

私が好きな温泉♨️や日本酒🍶は

冬との相性が抜群ですし、

こたつでぬくぬくしているのも好きなので

氷点下とかではなければ

全然過ごしやすいです^^

空気が澄んでいるので

散歩をしてて気持ちいいですしね!🏃

冬の寒い時期もあと1ヵ月ぐらいですかね?

残り少なくなって来たので、

寒い季節を存分に楽しもうと思います✊

 

先日、天気も良かったので

どこかお出かけしようと調べていたら

「伊豆・村の駅」

という色々なお食事どころや

お土産、新鮮な野菜などを買うことができる

食のテーマパーク的な場所があると知ったので

お散歩がてら行ってみました✨

 

伊豆箱根鉄道大場駅から

徒歩15分ぐらいの場所にあります

 

車がたくさんで結構賑わっていました◎

 

マグロ道場というお店の海鮮丼が

めっちゃ美味しそうだったのですが、

私はあるお店が気になったので

こちらでお昼ご飯を調達しました💁

THIS  伊豆 SHIITAKEバーガーキッチン

しいたけバーガー🍔が

気になったので頼んでみました!

ハンバーガーってたまに無性に食べたくなりますよね)

ふわふわバンズの中には

めっちゃ肉厚なしいたけのカツレツが!

濃厚なしいたけの旨味が口に広がります😽

タルタルとの相性も抜群です◎

(タルタルもしいたけ入りらしいです)

さらにうましおダレで炒めたという

しいたけステーキも中に入っていました!

これでもか!というくらい

しいたけづくしのバーガー🍔

ボリューミーですが

しいたけなのでヘルシーで

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

しいたけって美味しいんですね!

普段しいたけは自分で買って

調理することはまずないので、

しいたけを堪能できて満足でした⭐️

 

調べてみたところこのお店は

結構メディアでも多く

取り上げられたことがあるらしく、

全国のご当地バーガー大会で

2年連続で受賞しているのだとか!

 

お魚ナゲットも美味しそうだったので

次回行った時に食べてみようと思います◎

 

店内は広くて野菜やお肉、

干物やお刺身などの海産物まで

幅広い商品が取り揃えられていました♪

海の幸から山の幸、陸の幸まで

三つ巴で贅沢なラインナップの店内でした😃

 

そしてもう一つ気になっていたお店

TAMAGOYAへ行ってみることに!

ちょうどエッグタルトが

焼きたてとのことだったので

焼きたてほやほやをいただきました!

あったかくてサクサクの生地の中に

めっちゃ柔らかいクリームが中に入っていて

濃厚で美味しかったです!

 

家で食べるお土産にパンケーキも購入♪

蜂蜜とバターが中に入っていて

優しい甘さで美味しかったです◎

 

地元のアーティストさんがライブをやっていて

結構盛り上がっていました^^♪

 

色々なものが売っているので

見ているだけでも楽しいスポットでした~

 

近くに行く機会があったら

ぜひ寄ってみてください✨

 

それではまた~🌻