め〜この徒然なるブログ

温泉とお酒とグルメをこよなく愛する女のブログ

年の瀬、熱海にて帰省土産を購入♩

こんばんは。め~こです!

 

2023年も残す所あと1日🗓

今年は色々と慌ただしくて

なんだか本当に月日の流れがあっという間でした。

 

世の中の今年の漢字1文字は「税」でしたが、

私の今年の1年を漢字1文字で表すと

間違いなく「変」ですね!

 

仕事から住居まで

日常の生活が昨年とはガラリと変わりました🌱

(収入も変わりました‥)

正社員時代と比べると

物事の考え方なども大きく変わりましたね~

なんというか、

色々な事態に対応できるように

頭を常に柔軟にしておく

必要があるなと感じました🙂

 

私は今年の年始に立てた目標が

いくつかあったのですが、

大きな目標の2つ

「ライターへの転職」

「移住する」

という目標はなんとか達成しました🎉

 

そのほかの目標は

引き続き来年へ持ち越して、

なおかつフリーランスとしての

活動も本格的に始動したい!!

と思っているので、

年始からは間髪入れずに

フルスロットルで

活動しようと思っています💪

 

ということで

束の間の休息ということで、

仕事納めをして実家に帰省中です〜🤗

 

先日、熱海駅

実家用にあれこれ色々買ってきました!

熱海駅には平和通りと

仲見世通りという

2つの商店街があって

ご飯屋さんやお土産やさんや、

食べ歩きできるものなど

たくさんのお店が立ち並んでいます⭐️

 

年末に限らずいつも人で賑わっていますね。

 

先日もたくさんの人で賑わっていました^^

 

平和通りを抜けてすぐ近くにある

しらす専門店のお店でサクッとご飯🙏

 

生しらす+釜揚げしらず+ネギトロ丼です♩

美しいフォルム&ボリューミー✨

釜揚げしらすがたっぷり入っていて

めちゃくちゃ美味かった〜

 

干物屋さんで干物を買って・・

 

まる天という磯揚げのお店で

ちぎり揚げを購入◎

ここではその場で揚げたての

磯揚げを食べることができて

メディアでも多数取り上げられた

ことがあるらしく

長蛇の列でした!

家用のお土産とせっかくなので、

その場で食べる海老マヨ天を購入⭐︎

熱々の磯揚げの中は

プリプリエビとふわふわの磯揚げに

マヨが中に練りこまれていて

めちゃくちゃ美味しかったです✨

 

私はどちらかというとお肉料理よりも

お魚や海鮮系の食べ物が好きなので

熱海の商店街は何回来ても

楽しめますね~♩

 

そして忘れてはいけない利久のお饅頭!

このお店のお饅頭は上質な甘さで

本当に美味しくてリピ買いしてます!

個人的にゆず饅頭がイチオシです🤗

 

ということでみかんやら

干物やら饅頭やらとか買っていたら

荷物が重くなりすぎて、

腕が引きちぎれそうになってしまいました

(⌒-⌒; )

 

お土産はどれも家族に

大好評だったので良かったです!

やっぱり実家はさいこ~だ~🏠

思う存分ダラダラしようと思います!

 

実は色々と考えなければ

ならないこともあるのですが

一旦、それらは忘れることにします笑

お正月ぐらいは頭空っぽでいたい😊

 

ということで、

なんやかんやで充実した1年でした🌟

 

いつも見守っていてくれる家族や、

お仕事でお世話になった方など

色々な人たちに感謝です🙏

 

皆様も楽しい年末年始を

お過ごしくださいませ😊

それでは、よいお年を~👋🎍